ひとりごとの世界

日々の思いを記録するため、ここに書き残していきます。

すべてが中途半端にならないように

 

 

 

飽き性で三日坊主。

 

 

はい、私の性格です。

 

 

熱しやすく冷めやすい。

 

 

それも私です。

 

 

 

やりたいことがたくさん増えたと前回お話ししましたが、

決して私は器用な方ではなく、むしろ不器用な方なので

すべてを同時に器用に続けることは正直難しく。。

 

 

一つのことに熱中してしまうとそれ以外のことに興味がなくなってしまうのです。

 

 

今私が熱中していること、

 

 

それは一眼レフの購入です(笑)

 

 

先週の金曜日の仕事終わりから、ずっとネットで一眼レフについて調べていて

 

日曜日にはカメラ屋さんでお話を伺い、

 

ようやく今日ネットで購入いたしました!

 

明日、あさってに届くのでそちらの紹介はまたのちほど。。

 

 

ただ、恐らくいままでの私の性格上、熱心に調べて高いお金を出してかったカメラも

しばらく熱中して撮影に励んだのち

すぐ飽きてしまうのではないかと思います。。

 

 

そうならないために!!!

 

 

やりたいことの中からいくつかピックアップし

それぞれ日にちを決めて取り組みたいと思います。

 

 

まずは今やりたいこと

 

  • 一眼レフでの写真撮影、ストックフォトへの投稿
  • ブログ
  • 読書

 

この3つをまずは続けていきたいと思います。

 

 

そしてそれぞれ行う曜日は、、

 

  • 写真撮影・加工作業 ➡ 土
  • ブログ ➡ 月・水・金・日
  • 読書 ➡ 火・木・日

 

とりあえずこんな感じでしょうか。

 

写真撮影と加工作業は結構時間かかると思うので土曜日におこない、

ブログと読書は平日仕事終わりに1日ごと交互に、

日曜日は両方やっていけたらと思います。

 

 

 

ま、学生時代計画立てても計画通りにできたためしがないんですけどね!(笑)

 

 

 

という話はさておき。

 

 

もし予定が入ったなどでその日できなかったとしても

できないのはその日だけにして

なんとか持ちこたえていきたいですね。

 

 

さっそく明日は注文しているカメラの本体のほうがが届いてしまいますが、、

 

気を取られず、読書は忘れずに行うようにします!

 

 

それではまた。

 

 

 

onody